美と癒しの旅歩き



HOME > 美と癒しの旅歩き

美と癒しの旅歩き

美しい自然や街並みの横顔、癒しのスポット、心温まるイベントなどを写真と動画で紹介するフォトムービー「美と癒しの旅歩き」です。皆様がより幸せになれることを願いながら散策していますので、どうぞお楽しみ下さい。
※大きなサイズで観るには各画面右下のYouTubeをクリックするか、動いている映像をクリックして下さい

水戸のあじさいまつり「保和苑」
保和苑.jpg
紫陽花の名所として親しまれている、水戸市内にある保和苑。徳川光圀公により命名された、優美な日本庭園です。梅雨の時期には毎年「水戸あじさいまつり」が開催されます。

復旧した偕楽園、水戸の梅まつり・2012年
水戸梅祭り.jpg
東日本大震災の被害を受けた日本三名園のひとつ、水戸の偕楽園。多くの方々の支援により、約1年の歳月をかけて2012年の2月に全面復旧しました。活気が戻ってきた水戸 の梅まつりと夜梅祭をご紹介します。

アクアワールド茨城県大洗水族館
アクアワールド.jpg
2011年3月11日、東日本大震災により大津波の被害を受けた茨城県大洗町。全国有数の水族館として人気の高い「アクアワールド大洗」は幸いにも高台に位置するため、そ の影響は最小限にすみ、4月から営業を再開できました。訪れる人々の心を癒し、海の素晴らしさを伝えています。

茨城県のアンテナショップ・黄門マルシェ
黄門マルシェ.jpg
2011年7月より期間限定で東京・銀座にオープンした茨城県のアンテナショップ。観光情報の発信や県産品を販売しています。また、ショップに併設したカフェいばらきロー ズラウンジでは茨城県の名産品がその場で味わえます。

茨城グルメまつり・もみじ谷
もみじ谷.jpg
東日本大震災後の秋、茨城県水戸市で復興を願いながら行われた県内最大級の食の祭典「茨城グルメまつり」、そして日本三名園の一つ「偕楽園公園」内にある紅葉が美しい「 もみじ谷」を紹介します。

水戸の街に響け!300人の第九
300人の第9.jpg
東日本大震災から9ヶ月目にあたる2011年12月11日、水戸芸術館広場で開催された「水戸の街に響け!300人の<第九>2011」の感動的なシーンをお届けします。 また夜ライトアップされた美しい「アートタワーみとスターライトファンタジー」も紹介しています。









inserted by FC2 system